キャンプ好きのオレがキャンピングカーを購入してみた

top
topics

 ❏キャンピングカーのお値段の相場


キャンピングカーのラインナップは幅広く
軽サイズからバンを改造したものや、
マイクロバスをボデイカットしたような
サイズやトレーラーなど様々です。

キャンピングカーの値段の相場は
メーカーやボデイサイズの違いはあれど
実際よく売れてるのは500万台だと言われています。

次いで400万台、600万台と続き、300万台までが
購買価格帯の中で人気の値段の相場と言えます。
300万~600万台でキャンピングカーのメーカーが
販売する実に60%以上になるのです。

欧米の輸入車で上を見てみると
2000万円以上する装備も豪華で
まさに豪華マンションといっても遜色ない
仕上がりのキャンピングカーも存在します。

日本の道路事情で使用した場合、
本来の楽しみ方ができるかといえば疑問ですが、
見た目にもおしゃれで機能的な装備も盛りだくさんの
300万~600万の車で考えるか、
中古車で選択するなら装備も事前に装着された
キャンピングカーが新車で買うより
リーズナブルに買えるので、
余った予算で装備を更に充実させるなど、
唯一無二の自分だけの一台を創造することができます。

実際我が家も子供が小さい今、
キャンピングカーの購入を検討しています。

家族で出かけたり、自然に親しんだりすることを、
幼い頃から体験させてやりたいからです。

私のパートの収入では到底間に合いませんが、
即日キャッシングしたい女性に伝えたいことによると、
主婦でも急な入用の時に必要なお金を借りることは可能です。

お金が貯まるのを待っていると、子供が成長してしまいますので、
こういう時に利用することは将来への投資にもなると信じています。

購入を考えておられる方は、
何を楽しみに使用するのかしっかり整理してくださいね。

お互い、良き一台にめぐりあいたいものですね。

Copyright (c) キャンプ好きのオレがキャンピングカーを購入してみた All rights reserved.